ボーダーコリー セナ 【♀】 との生活

 

BORDER COLLIE LIFE  SENA

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:11:55 «Edit»
2009
04/30
Thu
Category:病院

フィラリア予防 

今日は、セナのフィラリア予防の薬をもらいに。
まず、体重測定 12.8Kg。
体重あまり、変化なし。
血液検査。 問題なし。正常とのこと。

フィラリア薬を7ヶ月分。
フロントラインをもらってきました。
耳掃除・爪切りもついでにしてくれました。

これで、取り合えず最低限の夏準備はOKかな??
この夏も、ノミ。ダニ。蚊に注意しましょう。。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:14:56 «Edit»
2009
04/14
Tue
Category:生活

狂犬病予防接種 

今日は、セナの狂犬病予防接種に行って来ました。
近所での集団接種なので、その前に少し走らせて。。

注射する先生は、犬を背を向けさせて、首輪をしっかり持って、持ってね。。持った?
まだだよ。まだだよ。。 “はいっ、いいよ”って、繰り返し みんなに言っている。。
腰を引きビビリながら。。
その姿に笑いを堪え順番待ち。。

セナの前の前に 柴犬を連れた主婦。。
犬に慣れていないらしく、怖いらしい しっかり持てない。。
怖がる先生に、目の前に来てほしくないような犬が。。
おばちゃんも、コロちゃん、コロちゃん と押さえようとするが大暴れ!
おばちゃんもキャーキャー言って大暴れ。。
注射する先生も、これは無理。。無理。無理。無理。。と連呼。。
結局、接種することなく ご主人と連れて来て と言われ帰って行きました。。

セナの番になり、また繰り返し、、
腰を引き。。。ビビリながら。。
噛まないよね。大丈夫だよね?
首輪をしっかり持って、持ってね。。持った?
まだだよ。まだだよ。。 “はいっ、いいよ”
先生、獣医がそれれでいいのか???












tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:13:27 «Edit»
2009
04/12
Sun
Category:ディスクドッグ

BBDC練習会! 

BoundBowディスクドッグクラブ練習会に参加してきました。
天気も良く、夏のような暑さでした。。

午前中は、ディスクの投げ練。
始めは、二人一組での練習。
相手に向かって確実に投げる練習。
次に四人一組になっての練習。
風向きが変わるように、ディスク回しも逆回りにしたりします。
トレーナーさんからアドバイスをもらいながら練習。

途中、暴暴仲間のラン家が応援に来てくれました。
差し入れも頂いて、ありがとうです!
誰も知ってる人もいなく、来てくれたお陰でなんだか安心しました。

そして、投げ練後はトレーナーさんからの躾のアドバイス、
コマンドの出し方など説明があり、実際犬を使ってのデモなど
なるほど~。っと思う事が多くためになりました。

午後は、一人ずつディスタンス形式で、ディスクを3枚もっての1人3投。。
普通なら、投げるーディスクを捕るー持ってくる。なのですが、
今回は、投げるー犬を追うーディスクを捕るー次を投げる。
セナは、投げるーディスクを捕るー次を投げると無視。。
持って帰ってないのに何で投げるの?状態。。
首をも傾げてました。

初心者と経験者組に別れての練習。

経験者組は、トレーナーさんの前で
現時点で出来る事をやってみせることに。

オーバー、ニーボルとなどやってみた。
ジャンプが高く奇麗でとてもいいと言われましたが、
セナは、ディスクを数枚持つと最後のディスクに
執着し、先に投げたディスクにの反応が悪い。。。

そして、ビックリしたのが一緒に参加したHappy!
今迄に見た事の無いような、スゴイ走り!!
パッシングと言って、始めに投げたディスクと反対方向に投げ
人をスルーして捕りに行くこと。
Happy!のあんな楽しそうで集中している姿がとてもカッコ良かった。


午後の部も終了!
閉会式へ。。

非常にためになり、楽しかったです。
また参加しようと思います。

終了し、解散後にトレーナーさんにいい感じだから、少し残って練習しない?
っと言われて30分位練習してきました。

セナは途中で急にやるきナシ。。。
暑さにやれたのか、バテバテ。。
途中、途中で水をかけて冷やしたのですが
体力ないのか。もうダメ~って感じ。。。

来週は、フライボール大会です。
これでバテテたら。。。
セナの体力が心配に。。。

来週も頑張りましょう。










tb: (0)    com: (0)
