ボーダーコリー セナ 【♀】 との生活

 

BORDER COLLIE LIFE  SENA

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
09月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 22:58:42 «Edit»
2008
09/26
Fri
Category:ドッグラン

名犬牧場 

本日、世界の名犬牧場に行って来ました。
子供が学校で無料券をもらってきたらしい。。。


SENA と 隣に住む実家の チワワ ”Chip” ♂ 5歳 を連れて。。

P1030682_convert_20080930225238.jpg

仲が悪いわけじゃありませんよ。
立場は、小さい Chip の方が上みたいです。

P1030650-1_convert_20080930224925.jpg
長女(左) & 三女(右)
長女は犬が大好きです。でも犬アレルギー。。

P1030656-1_convert_20080930225115.jpg
次女(左) & 長女(右)

P1030662_convert_20080930225013.jpg
アジリティー道具があったのでちょっとやってみた。
道具全て完璧でないが出来る。
でも、スピードはない。。
本気でないので止めた。
ダラダラやるのを覚えては困ると思って。。

そして、SENA 中型・大型犬 スペースに行って
黒ラブ・ポインターなどと追っかけっこ。。
まだ、やるのかってぐらい楽しそうに走り回る。

しかし、問題 それまでは カムって言えば戻ってきて成長したかなぁ?
と思っていた。

興奮して、走りまってると カム・ストップ 全然無視。。

やっぱ、まだまだ だなぁ。。と超凹んだ。。

もう一回 やり直しだね。。
いざと言う時に、言うこときかないのはね。。


でも、SENA やっと戻ってきて この顔。。
P1030648_convert_20080930224828.jpg
大満足そうな SENA。。

もっかい、明日から しつけ 頑張ろうね。SENA。。
ふぅ~~。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、帰り道。。
子供たちに楽しかった?

長女。。うん、楽しかった。いろんな犬もいるし、SENA・Chipと遊んだし!

そっか、そっか。。父も満足じゃ。

二人は(次女・三女)楽しかったよ。
そっか、そっか。
何が楽しかった???  飛行機!

 はっ! ヒ・コ・ウ・キ? 

それが、これ ↓
P1030679-1_convert_20080930225803.jpg

なんでだよ!トホホッ。。。

tb: (0)    com: (2)
 こんばんは~
最後の最後で“飛行機”とは(笑)
でも、良いですね♪
愛犬も連れて皆でお出かけなんて…☆
我が家は16も歳が離れた弟が居るけど、一緒に行動してくれなくて、隊長も連れて散歩に行けば、行く方向みなバラバラ(笑)
セナちゃんの笑顔、素敵です☆
満足してくれた顔をみると、嬉しくなりますよね^^

(頑張って、車の免許取りますよ!
そして、免許取ったら、一緒にディスクもしたいし、もしかしたら何処かの会場でお会い出来るかもですね♪
高校も後、半年!頑張りますとも☆(笑)
  by 副隊長。
 
【副隊長。さん】
笑っちゃうでしょ!ヒコウキとは。。。

我が娘(家族)たちは、ドッグスポーツ興味なしなんです。
出場した大会も一回も見たことないんですよ。。v-409

高校も後、半年ですか?
いいなぁ高校生活。。羨ましいです。
思いっきり 今を楽しんでくださいね。。
免許取ったら 大会もいろいろ参加できますね。
楽しみですね!





  by taka
Posted on 23:37:52 «Edit»
2008
09/21
Sun
Category:見学

スーパードッグカーニバル2008 

スーパードッグカーニバル2008
西武ドーム にはじめて行って来ました。

P1000766_convert_20080924004650.jpg


エクストリーム決勝にお友達の珊瑚ちゃんが
出場するので応援に

犬グッズのお店も出展されていて、人も犬もいっぱい。

P1000768_convert_20080924004815.jpg

P1000769_convert_20080924005311.jpg

参加されている犬達は、どの子も厳しい予選を勝ち抜いてきた犬達。。
さすがです。どの犬もスゴイ
ペアを組んでいる 人と犬の愛情みたいなのも感じました。。 

見ていても ドキドキ。。 
でも、ホント 楽しい

いつか、SENAとこんな晴れ舞台に出場できたら
楽しいだろうなぁ と思いました。

頑張らなきゃ~
tb: (0)    com: (2)
 No title
ブログにきてくれてありがとうございます☆
よかったら仲良くしてくださいね(^^)
  by そら姉
 No title
【 そら姉さん 】 
こちこそ、仲良くしてくださいね!
よろしくです。
  by taka
Posted on 23:11:02 «Edit»
2008
09/14
Sun
Category:ディスクドッグ

NDA加須 

今日は、ディスクドッグ大会 NDA加須 に参加してきました。
朝到着した時に雨がポツポツと。。。
今日は雨か。本降りになる前にと慌ててタープの設置。
すると雨も上がり、雲も何所かへ。。
も顔を出し、いつしか暑くてたまらない

ノービスクラスに出場。
3日間開催だからなのか、まだ暑いからなのか、参加人数も少ない。

会場は大きい公園。子供連れの親子が足を止め見学が多い。。
セナ 子供が大好き。キャッキャッしてると一緒に遊ぼうと寄って行く。
ちょっと不安になる。。

暑い中、アルクル父・母 が応援に来てくれました。
まだ、知り合いもいないので、顔を見ただけで何か安心。。
差し入れまで頂き ありがとうございました。

そして、ノービスクラスが始まり また、あの緊張感。。
うっ~、気持ちわりぃ~。。

自分の前のプレー、緊張してハッキリとは覚えてませんが、
何度かキャッチしていい感じ。。
いいなぁーと思いつつ。。

自分の出番。。
1R 1投目・・意外と真っ直ぐに投げられセナ キャッチ!
         そしたら、赤旗 フットフォルト。うわぁーやちゃった。
   2投目・・もう、焦ってしまい力が入ったたスロー。
         いつもより、ディスクが速い。。
         セナが追いつける訳なく、ディスクダウン。。
   3投目・・ますます焦り、右に流れ サイドアウト。。
   4投目・・もう、訳わからず。。撃沈

   0ポイント。。。トホホ。。。


セナは、全然悪くない。
始まるまでは、まだ他の犬に興味を持つが始めれば集中している。


そして、昼休み30分の休憩。。
その間にコートに入り、投げ練開始。
よしっ、あとは人間。。
ゆっくりと落ち着いて投げるといい感じ。

そして、
2R目 1R目にフットフォルトをしたので、スタートラインより
大幅に下がって立った。
MCの人にも、そこからでいいですか?と言われるくらい。。
MCで群馬県から来てくれました、名前を言って、群馬暴暴団かなぁ?
それで、アルクル父も来てたのですね。って。。
この言葉で、気合が入った。

1投目・・真っ直ぐに投げられセナ キャッチ!
P1000172_convert_20080916004843.jpg
         
2投目・・これもいい感じ。セナ、戻りも早い!
(MC・・これもしっかりキャッチ。)
そう言えば、緊張してない。
ハッキリ状況が見えている。声も聞こえる。
P1000187_convert_20080916005004.jpg

3投目・・これもいい 
セナを呼び込みに寄って行く。
(MC・・おっと、捲くりあげてキター!
次あればもかして、逆転かぁー。)
P1000197_convert_20080916005113.jpg

4投目・・MCの”逆転かぁ”の言葉に、焦っちゃイケないと、
一拍おいて。  セナ、Go!
いいとこにディスクも飛んで行き、キャッチ!
(MC・・名前&セナ ペア 捲りあげて、優勝決めました。)
P1000196_convert_20080916005210.jpg

会場からも、拍手を頂きました。       
やったーすげぇー嬉しい

何が嬉しいって、優勝ってものそうですけど、
全てのディスクにキャッチが出来た事が何よりも嬉しい。。

残念だったのは、ノービスクラスの3位は同点(該当者2名)の為 なし。


次は、ノービスクラスから、プレジャークラスに上がれるかなぁ??

参加してヨカッタ、ヨカッタ。。
tb: (0)    com: (2)
 やりましたね♪
かなり出遅れてしまいましたが、
やりましたね!2R目で見事挽回☆
日頃の練習のおかげってやつなのかな(笑)
優勝、おめでとうございます~♪
我が家も大会出たいなぁ…と思いつつ、今年はもう近場の会場でないんですよ><;
来年の春頃からなら行けそうかな…(高校無事に卒業出来れば/爆)
  by 隊長&副隊長。
 ありがとうございます!
【 隊長&副隊長。 】

ありがとうv-363
参加も少なく、まぐれ優勝となりました。
もっと、練習して頑張るぞ。。

どこかの大会で、隊長&副隊長。に
会いたいですねv-363
  by taka
Posted on 23:28:20 «Edit»
2008
09/10
Wed
Category:購入

デジカメ購入! 

これから、子供の運動会・ドックスポーツの季節
いい写真  撮って残したい。 ってことで。。

ようやく購入しました。
P1030619_convert_20080911110057.jpg

Lumix DMC-FZ28

いろいろ悩んだ。
一眼レフ。。でも高い。。使いこなせる自信がない

同じような機能をもった、 Nikon P80

Nikon P80


18倍ズームは、同じだけど
動画撮影時に18倍ズームができるのは LUMIX 。
そして、決め手は 追っかけフォーカスに魅かれて。。
被写体に合わせて、追っかけてピントが合う優れものらしい。。
まだ、試してませんが・・・。

セナを撮ってみた。
P1000026_convert_20080911233537.jpg

P1000027_convert_20080911233306.jpg

P1000029_convert_20080911233430.jpg

P1000032_convert_20080911233708.jpg

連写機能は、断然今までのカメラよりはいい。はやっ!

これから、活躍してもらいましょう!






tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:35:17 «Edit»
2008
09/07
Sun
Category:フライボール

フラボー練習そして雨。。 

今日は、フラボー練習日でした。
行きながら、晴れから嫌な空に。。
が鳴り出しました。

練習場所に40分以上早く到着し、雨も止んだのでディスクの
投げ練をしていました。
20分位練習していたら、また雨が降り出し車に避難。。

そうしてるうちに、暴暴団仲間が。。
今日初めての トイ・プードル 6ヵ月子が見学に。。
まるで、縫いぐるみようでした。。

雨が小降りになってきたので、練習開始。。
始めは、新人SENA・Happy。。
SENAさん結構上手に出来ました。
前回の練習では、ボールを帰りに離していたのですがちゃんと
咥えて戻れました。

次にレギュラー組が練習。
さすがです。羨ましい~。。。

早く追いつきたいです。

そして、またここで 。。
しかも、スゴイ降り。。
撤収。。。。。。。。


そして、みんなと別れ帰り道。
地元は、あまり降らなかったようで
錦○橋下で、SENA&HAPPYくんを走らせようと
ディスクしてきました。

P1030590_convert_20080907200348.jpg

P1030608_convert_20080907200303.jpg


日も暮れ暗くなってきたので、帰ることに。
P1030605_convert_20080907195940.jpg
十分走れて満足なSENA。。
大あくび。。

さて、来週14日は、ディスクでNDA参加です。
頑張ってこよう。

でも、犬はいいけど、人間がね。。
tb: (0)    com: (0)
