ボーダーコリー セナ 【♀】 との生活

 

BORDER COLLIE LIFE  SENA

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
06月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 22:49:52 «Edit»
2008
06/29
Sun
Category:生活

どしゃ降りのなか 

今日は、朝から雨
それも激しく降っていました。

今日は 廃品回収 。。

8:00前に電話が。。。どうするか決めるから自宅待機で。。会長から電話。

これは、中止 だろう と話していると、10分後
9:00集合 廃品回収 やるそうです。 連絡が。。マジで!

妻とカッパを着て、出かけました。。

廃品回収 するものは、新聞紙。アルミ缶。段ボール。

雨で濡れて、新聞紙。段ボール。は重たくなっている。。
おまけに、新聞紙は いつもなら袋に入って居れば
ポンポン投げ入れられるのに 濡れて破けてしまう。。
最悪だ。。。。何度拾い集めたか。。。

全身ビショビショになりながら、約4時間後。。
やっと 終わった。。。


ホント疲れた~。。。
その後は、シャワーを浴びて お昼寝 タイム。。。

そんな 日曜日 で終わってしまった。。

何か勿体ない。。。









 
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:41:52 «Edit»
2008
06/27
Fri
Category:グッズ

迷子札 

先日、発注した迷子札が届きました!

2種類 発注した。  角型 と 丸型 。。。

角型には、電話番号と住所。。
丸型には、電話番号。。

SENAも女の子なので、女の子っぽくしてみた。。。

UNI_0259_-_繧ウ繝斐・1_convert_20080627144228



どうかしら~♪

さて、着けてみましょう!!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:59:23 «Edit»
2008
06/24
Tue
Category:ディスクドッグ

ディスク練習 

今日は、散歩の途中で グランドゴルフ場に
お年寄りも居なかったので ディスク練習 をしました。

最近、集中して出来るし ジャンピングキャッチ して戻りも速く
セナにしては、調子がいい。

P1030196_convert_20080624194438.jpg


P1030197_convert_20080624194330.jpg


最後は、こんな感じで 勢いがよい。。ちと怖い。。。
P1030192_convert_20080624194100.jpg



セナのフリースタイル擬き。。?




tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:59:00 «Edit»
2008
06/23
Mon
Category:フライボール

何でいつも運がないのだ~。。 

所属している、フライボールチーム 群馬暴暴団と他チームとの
合同練習が6月29日にある。。
実は、スゴク楽しみにしていた。
セナはこの前の大会で、隣の犬に対して興味津々。。
なので、他の犬にも慣らしたいと思っていた。

しかし、妻に確認したら 育成会の廃品回収。。。。
” 一人ぐらい平気じゃね?? ” と 無責任なことを言ってみた。。
『 トラック運転するのは、男の人でしょ! 』 って言われた。。
『 それに、役員でしょう! 』  ダメだし。。。

じゃぁー 7/12,13って予定ないよね?
『 地区のバザーだよ。。前から言ってたでしょう! 』って言われた。。
そんだ、言われてた気が。。
” 両方?? でも、どっちかなら平気じゃね? ” って
また無責任なことを言ってみた。

『 12日は、バザーの準備で会場準備など。
 13日は、販売と駐車場の誘導警備。。   』 と細かく説明された。。
トホホ。。
しっかり、町内別で割り振られているらしい。。。

何か、こんな事が、結構多い気がする。。。
子供がいると、沢山の行事にかり出されてしまいます。。
まぁーしょうがないか。。
家の地区、ただでさえ人数少なくて、
みんなが何らかの役員になってしまっている。。

今回は、諦めるしかないみたいだ。。。。。。

残念。。。









tb: (0)    com: (2)
 だいじょーぶ!
お子さんの小さい頃のパパとの思い出って大事ですからね。
行事の時に、うちのパパだけ来てない・・・ってのは可哀想ですもの。
役員も受けてる時って何かと用事があるんですよね~
地域のお付合いも長いスパンの中では大事ですから。

犬遊びは家族の後ろ盾あってのことです。
どうせ真夏の暑い時は犬だって動きたくないんですから、
家族&地域孝行して下さい。
廃品回収にはやっぱ男手は必要ですもん。

我々には涼しい暗闇での練習があるではありませんか!
  by ランまま
 No title
◆ ランままさんへ ◆

そうですよね。夏は犬も動きたくないですよね。って自分に言い聞かせますi-235

今のうちに家族孝行でもしておきます。
これから、夏休み。。
子供達は、海連れてって。何処連れてってくれるん??
今から騒いでま~す。。

また、闇練 しましょう!!
  by taka
Posted on 23:53:42 «Edit»
2008
06/21
Sat
Category:生活

ヒート 3回目 

SENAさん ヒート になりました。
人生 犬生 3回目 です。

前回が 11月30日 になったから、約7ヶ月。。

しばらくは、♂犬に気を付けないとね。

出血量は少なめ?かなぁ。 多分。。

今日は、あまり元気がないように見えた。。

多分そんなことはないと思うんだけど。。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:54:59 «Edit»
2008
06/20
Fri
Category:フライボール

フライボール大会 続き。。 

先日のフライボール大会の写真を
ランママさんが撮ってくれて送って頂きました。

なので、写真をアップ!
ランママさん ありがとう!!

では、、、
スタート直後 結構真剣
DSC03169-3_convert_20080621002432.jpg


セナ楽しそうです。 でも既に飼い主 遅れてます。。。。
DSC03146-3_convert_20080621002537.jpg


ターン!! 暴暴団みなさん 誘導してくれてます。 感謝!!
20080615-1_convert_20080621002619.jpg


ターンも出来て、それっっ戻れ~!
DSC03203-3_convert_20080621002700.jpg


戻りは今とこ問題なく早く出来てる。
20080615-3_convert_20080621004205.jpg


次の走者 Happy!くん 首を長くして待ってます。
DSC03149-3_convert_20080621002752.jpg


セナ お疲れさんです。 
でも、いつも大好きな紐より、他の犬が気になる。。
どうにかしなくては。。。
DSC03159-3_convert_20080621002847.jpg


言うまでもなく、この夜 足がツッテ起きました。。
よっっしぃー 頑張って出来るようになるぞぉ-!!!


tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:41:23 «Edit»
2008
06/15
Sun
Category:フライボール

フライボール大会 初参加! 

フライボール大会が地元館林でありました。
朝6時30分集合。 7時30分開始と早い時間でしたが、
曇っていた朝方とは違い、暑い一日となりました。

もっと、早い時間でも良かったんじゃないって思うくらい。。

ノービス参加で、4試合×3走=12回 セナと一緒に走りました。

内容は言うと、隣のワンコに ギャンギャン吠え、
前走の仲間の犬にまで、吠えて寄っていく。。
集中力は、無し。

課題がいっぱいとなった一日でした。

でも、やっぱ楽しい!
もっと練習して頑張るぞ~! 

先輩、レギュラー組 は Div.2 で 優勝!
頼もしい先輩ワンコ達です。


写真は、やっと背負えた ”暴暴団”ロゴ。

P1030188-2_convert_20080618005703.jpg


大会の写真はありません。。
当然、セナと一緒に走ってましたから (笑
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:28:34 «Edit»
2008
06/09
Mon
Category:仕事

仕事が。。 

最近、仕事量が増えたり、減ったりと浮き沈みが激しい。。


先月あたりから、何か上手くいかない。。。
取引先より部材入手が悪すぎ。
手空き時間が社内に目立つ。。
従業員80名位で、6割がパートさん。
なので、パートさんも早帰り、休んで頂いたり。
そのくせ、部材が入れば ”ホラやれー!” 
先週は、平日休ませ、土曜日出勤依頼。。ホント迷惑なことです。
案の定、パートさん ご立腹。 
立場上お願いしますが、”内心はそうだよね。”って感じ。。

今週、土曜日は、親戚の法事。 日曜日は、フライボールの大会です。

絶対、休みにしなくては。。。

でも、部品が週末に入る噂も。。。キャー!!!!!!!

本来、私は 生産技術課 という部署 (製造外。)。
でも、兼務で製造の一部(先頭行程)任されてます。

普段は、製造で使うマシンデータ(CAD)など作成。機械保全。
そして、営業。新規製品立ち上げなどがメイン。。。

役員からは、製造課が上手く動かないので、”生産技術課 どうにかしろ!”
 って言われても部品が無くて止まってるんだから。

やりたくても、出来ないじゃないですか??
パートさん達も、稼げなくて怒ってます。

貴方たち、役員が掛け合って下さいな。。
会社×会社 の 問題でしょう??

腹立つわ!



tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:43:05 «Edit»
2008
06/01
Sun
Category:フライボール

フライボール 闇練! 

先週 金曜日 に雨で中止になった 闇練。
今日は、やっと晴れ 練習です!!

ノービス参加の セナ も ハッピーくん も頑張って練習。。
まぁまぁでしょうか。。もっと セナに集中力がつけば。。。
それには、もっとセナに、楽しさを伝えてやらなければ。。。
 ” 楽しい=集中力 ” に繋がってくると思うんだけど。

レギュラーの サリー・うらら・アルタイル組 は練習が違う。。
微妙な交差を調整。。
調整をスタートさせる距離でする。
やれば、やるほど詰めてくる。スゴイ!

最後なんか、完璧! 真横で見せていただきました。
超カッキィ~って感じ!
さすが  レギュラー組です。。



tb: (0)    com: (0)
