ボーダーコリー セナ 【♀】 との生活

 

BORDER COLLIE LIFE  SENA

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:08:12 «Edit»
2008
05/30
Fri
Category:フライボール

フラボー闇練 中止! 

今日は、暴暴団 群馬組 先週に続き 闇練予定でしたが、
この雨で、中止。。
残念。。。

仕事も金曜日に合わせて、定時に終わるように頑張ったのに。。。

明日もマーク 。。
セナも走りたくてウズウズしてるだろうに。

明後日にはかなぁ??

でも、これから 梅雨 です。。
もしかして、 梅雨入り???
梅雨はイヤだなぁ~。

気分もなんだか、イヤだしね。。


P1030123_convert_20080531000546.jpg









tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:24:01 «Edit»
2008
05/25
Sun
Category:生活

セナ 2歳になりました。 

セナちゃん 今日、 2歳の誕生日 です。
体重 13.2 Kg

全く落ち着きの無い セナですが、
とりあえず、病気・ケガもなく 育ってくれてます。

2006.07.01 セナを連れて帰る。
P1000204_convert_20080526003116.jpg



セナ母さん チョコボー です。
P1000216_convert_20080526004000.jpg



我が家に来て 2日目
P1000235_convert_20080526003415.jpg



手に負えなくて 悩まされたころ
P1000535_convert_20080526004219.jpg



そして、今日 2歳になった セナ。。
P1030121_convert_20080526004359.jpg



これからも、しつけをしっかりとして、
ドッグスポーツなど一緒に楽しめればいいかなぁ。。

もっと、セナと絆を深められるように楽しく頑張ろう
tb: (0)    com: (2)
 お邪魔します~♪
はじめまして^^
足跡履歴から辿ってきました(笑
セナちゃん、やっぱり女の子って顔してる♪美人ちゃんですね!
ぎゅ~って、してみたぁい(笑
ママはチョコボーなんですね♪

フラボーにディスク、いろいろやってるのですね~
ディスクは家でもやってみようかと思ってますけど、投げ手が・・・(爆

うちの隊長(可笑しな名前ですが^^;)は、訓練にアジメインで頑張りたいと思ってます~

良ければ、宜しゅうしてやって下さいね。
  by 副隊長。
 No title
■ 副隊長さん ■
ようこそ!はじめまして。
美人さん。。ありがとうございま~す。嬉しいです。
セナも2歳になったけど、ちぃっとも落ち着きがありません。
まだまだ、ですね。。

ディスク投げ、難しいですよね。。
投げ練もしてないなぁ。。。

隊長さん 訓練・アジされるのですね。。
ブログ遊びに行かせて頂きます。

また、遊びに来てくださいね。。

こちらこそ、宜しゅうおねがいします~

  by taka
Posted on 23:58:48 «Edit»
2008
05/23
Fri
Category:フライボール

フライボール練習 

今日は、O室公園で、暴暴団群馬組 
ラン家・アルクル家・ベル家・ハッピー・セナと
5家族でフライボール練習。

セナ 6月の大会で、ノービスクラスに参加予定なので
暴暴団のみなさんに、教えてもらいました。
フライボールのこと、しつけのこと、などなど。。
やっぱ、犬好きの人達といると、すんげー楽しい~。。
時間があっという間に過ぎてしまう。。

セナは家での 板練 では、失敗が少ない いや、ほとんど無いけど
やっぱり、環境の違いか失敗のほうが多い。。

家では、練習する時の準備中に ハードルを勝手に飛んで
勝手に板をターンして ハシャギまわる。。

でも、合同練習だと、板のターンもダメ。
ボールもくわえない。。
途中で、人・犬が気になる。

もっと集中力が必要。。
集中力=遊び大好き になるようにしよう。

ハードルは1回も抜けなかったので、良しとしよう。
あとは、板でのターン。
確実にボールを咥えての戻り。

ランままさんから教わったように
を近くに転がせて、戻ってきたら
セナの大好きな 紐 で遊んで
咥えたら、戻ってくるを教えよう。。


あと大会まで、1ヶ月ない。。
頑張って教えよう。。



あっ、また写真 忘れた。。











tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:30:49 «Edit»
2008
05/20
Tue
Category:病院

フィラリアの薬、帰りに公園。 

今日は、仕事も定時終わり、セナのフィラリアの薬をもらい病院へ。
玄関から入るのに ヤダ~! と暴れ。。
抱っこして行くことに。

体重測定:13.4Kg  1Kg太ってしまった

血液検査:異常なし

病院が終わり、帰りに ラン家が O室公園にいるのでは??
と思い、Happy家 と寄ってみる事に。。

やっぱり、期待通りに居てくれました。
それも、いっぱいの犬達が。
ボーダーが9頭ですよ。
近所じゃ ボーダーなんて見かけないし
近所の人には、羊追いかける犬だよね?とか
何て犬?って聞かれる。。

そして、セナさん テンション上がりすぎ
全然落ち着きがありません。
他の子達はいい子なのに。。
恥ずかしいではないですか。。

ラン家の3姉妹なんて、ベンチに座って降りもしない。
いい子に待ってますがな。。
珊瑚ちんは、セナより2週間遅く生まれたのに
この違い

まぁー悪いのは、セナじゃなく 飼い主ですがね。

ラン父にも、いろいろと教わり なるほど~ って思うことばかり。。
セナも頑張って、ラン家3姉妹みたいになっておくれよ。

ラン家には、遅く迄 公園で話し込んでしまい
申し訳なっかたなぁ。。

また、平日も仕事が早ければ O室公園に行ってみよう!








tb: (0)    com: (2)
 遅くなんてないですよーん
ぜーんぜん平気です。これからの季節は7時から出張り、
帰宅は10時ってのが夏ボダ時間ですからにん♪
暑くてやってられませんて!

「他の子が近くで遊んでいる時にでも待てと言われたら待つのだ~」という練習は
色んな誘惑がある環境でこそ出来るお勉強です。
ぜひまた遊びに来て下さいまし。

父と帰り道話していたんですよ~。
セナちゃんとtakaさん、グッと成長していたねって。
彼女がtakaさん見つめる視線、いい感じになっているじゃありませんか!
リーダーとして頼られてる感が伝わって来ましたわ。

ヤでも7歳くらいになれば寝てばっかりか、あんまり大騒ぎしなくなりますから。
今の歳で落ち着いちゃったら逆につまんないって!
セナちゃんのキャッキャしてるの楽しめるのも今の年齢ならではですよ。

大丈夫、確実にステップアップしてます。自信持って行きましょ♪
  by ランまま
 ありがとうございます。
■ランママさん■

成長していたって、嬉しいです。
そうですよね。自信持ってやっていきます。

でも、ノーリードにした時も
不安で、不安で。。
セナをもっと信じてやれればいいのですがね。

また、O室出っ張りまーす!


  by taka
Posted on 14:02:59 «Edit»
2008
05/04
Sun
Category:生活

ウッドデッキ 

今日はセナの話ではありません。

家を建てたときに一緒に、ウッドデッキを作りました。
2001年に建てたので、7年目になります。

半年に一回は、塗り替えていたのですが、やはり腐ってしたったので
張り替えることにしました。

7枚 板の張り替えですが、フェンス枠が邪魔して外せません。。
なので、解体して外すことに。。
簡単に出来ると思ってたのに。。。

P1030091_convert_20080507225324.jpg


P1030094_convert_20080507225559.jpg


tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:43:59 «Edit»
2008
05/01
Thu
Category:フライボール

フライボール 練習 

超久々のブログ更新です。
GW 4/30~5/6迄の大型連休。。
そんで、今日は平日。
妻も仕事..子供も学校&保育園..
一人で休みです。でも、午前中だけね。
午後は、保育園の末っ子を可哀想だからお昼で
迎えに行くことに。。

それまで、セナちゃん と遊びましょう
フライボール BOX での ターン練習しよう。
でも、手前中央に物を置かないとどうしても、ターンが出来ません。。

なので、何度も体に教え込もうと ターン をして、
そろそろ、外してみようと思い外すと 正面からボールを捕りに。。

P1030029_convert_20080507102653.jpg


うまく、行きませんな。。

そして、最近の セナさん 欲が落ちた気がします。
ボールにしても、ディスクにしても。。

何故だろう??

そこで少し間隔をあけてみることにしよう。
そして、欲が出たら 楽しいうちにやめて持続させる作戦にしてみようと思います。
やっぱ、犬は難しい。。。。



tb: (0)    com: (0)
