ボーダーコリー セナ 【♀】 との生活

 

BORDER COLLIE LIFE  SENA

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:06:35 «Edit»
2007
11/30
Fri
Category:ボーダーコリー

ヒート 2回目 

SENAちん、2回目のヒートがきました。
1回目は3月だったので、約9ヶ月後になります。
半年後って良く本などにありますが、個人差あるんだなぁ~。
いつか、いつかと思ってましたが。。

男の子には気を付けないとね。。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:18:42 «Edit»
2007
11/25
Sun
Category:フライボール

フライボール練習 

フライボールの練習を群馬暴暴団の人達に混ぜてもらい
色々と教わりました。

SENAもハードル4つを越えて走り抜ける練習をしました。
思ったよりも出来て、ノーリードでも以外と平気でした。
途中、他の犬の所へ行ってしまいましたが。。

やっぱり、暴暴団を見ていて犬との信頼関係だなぁと実感。

SENAがハードルを越え走り抜けると、
今までに味わった事がないことが。。
それは、大の大人数人で思いっきり笑顔で エライね。上手だねー。って
褒めまくられ、SENAちん大満足!
みんなムツゴウさん状態

SENAが思いっきり走っている姿をみて やっぱ楽しい~
もっと頑張って、出来るようになるぞー!

あっ写真がない。。。。
でも、そんな余裕もない。。。
tb: (0)    com: (2)
 お疲れさまでした♪
セナちゃん随分と成長しましたね!
戻りが遅いって言ってましたが、なんのなんの、
takaさんがああして誘惑すれば、弾丸のごとく
走ってくるではありませんか~。
いかに「魅惑的なとーちゃん」になるかですよん。
河川敷なら「変なオッサンとオバハン達がいる」と
通りすがりの人も見て見ないふりしてくれる事でしょう。
また練習しましょうね♪
  by ランまま
 楽しかったです。
♦ランままさん♦

この前はお世話様でした。
”成長した”嬉しいお言葉v-409。。
思ってたより良い子に出来たと思います。
実は、途中散歩中のワンコのとこ行った時があったでしょう。
セナcome!って言って目が合った時、
素直に戻って来たんですよ。
進歩。進歩。
ちょっとずつですが、成長してるのかなぁ。

ラン父とも話していて、勉強なることばかりで。。
犬の話しているだけでも、楽しくて。。

また、練習誘って下さい。
それまでにもっと『魅力的なとーちゃん』に
なってますからi-190。。
  by taka
Posted on 23:38:14 «Edit»
2007
11/15
Thu
Category:BCRN

BCRN ステッカー 

BCRN ステッカー が届きました。
どこに貼ろうか検討中。


D1020033.jpg



最近のSENA は アイコンタクトがやっと上手になってきた気がします。

油断は禁物。。
毎日少しずつ、進歩していければ。。
じっくり。ゆっくり と・・・。



tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:37:49 «Edit»
2007
11/07
Wed
Category:BCRN

BCRN 

知ってますか?
BORDER COLLIE RESCUE NETWORK

http://www.simanto.net/~bcrn/

全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした
非営利のネットワークボランティア団体です。

とっても良いことだと思います。
でも活動がないことがホントは良い事だけど。。

ステッカー注文してみました。
支援金にもなるしね。
楽しみです。どこに貼ろうかなぁ。。
やっぱ 車か。。

BCRN.jpg

tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:36:09 «Edit»
2007
11/03
Sat
Category:フライボール

なんちゃってFlyball?? 

久々のブログです。
色々ありすぎて何も書けませんでした。

今日は、この前庭でFlyball??を練習してみました。
練習の仕方も何もわからず。。
ハードルを4台並べ(手作りです。。)
その先にボールを置いて、捕ってくる練習。。(BOXないので。)

このやり方で合っているのかはわかりませんが。。。

20071106233320.jpg

こんな感じで。。
20071106233700.jpg

行きはハードルを越えて行きますが、帰りは避けて来てしまいます。
一緒に伴走すればOK!ですが。。

果たして、これで練習は良いのか??

早く出来るようになってほしいです。。

tb: (0)    com: (4)
 がんばってください
大丈夫です、フライボールは行きよりも戻りの方が重要です。
BOXの練習は一番最後でも大丈夫です。
というより、最初にやったらダメなんですよ。
早く戻ってきた時に、うんと褒めてもらえる楽しさを教えてあげてください。
暴暴団は若手がいないので、期待してますよ~
急がず、じっくりがんばってくださいね。
  by らんちち
 
お、とうちゃんコメントだね。

ハードル抜いちゃう対策はですね、
何人かで協力してハードル脇に立って壁作ってもらうのが得策です。
今度一緒に公園でやってみましょうよ!
珊瑚ちゃんも同じことやってるとこだから
ちょうど一緒に練習出来ますね♪
  by ランまま
 そうそう!
らんちちがいってるとおり
戻りを早くすることが重要ですよ。
なので、我が家もハードル4個跳んで、紐に喰らいつく練習のみ始めてみました。

今度一緒に練習しましょう。
同じレベルで練習できる仲間がいると
みんなで一緒に段階を越えていけるのでいいかもですね。
  by アルクル父
 頑張ります!
【らんちちさん】
戻りが大切なんですね。
SENAは行きはまだいいのですが、戻りが。。
でも、走る早さが遅いんですよ。
本気じゃないんですよね。
多分、まだスイッチの入れ方がわかってないんです。v-409
じっくり教えてみます。
人間が焦っちゃって。。
暴暴団の仲間に入れるように頑張ります!v-91
ご指導お願いしますv-363


【らんままさん】
そっかi-190壁を作るんですね。
なるぼど。。です。
一緒に練習お願いしまーす。
同級の珊瑚ちゃんには追いつきませんが、
邪魔にならないように頑張ります。
脱走が心配で。。
あのトラウマが...v-284e-248v-284e-248


【アルクル父さん】
一緒に練習お願いします。
同じレベルにはまだまだですが、
SENAが夢中に楽しく出来るようになりたいです。
そうすれば、いい結果に。。
ご指導宜しくお願いします。i-229
  by taka
