ボーダーコリー セナ 【♀】 との生活

 

BORDER COLLIE LIFE  SENA

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
フライボールの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 22:08:30 «Edit»
2008
12/14
Sun
Category:フライボール

フラボー中止! 

本日は フライボール 秋ヶ瀬大会 
朝4時前に起床! 荷物の準備を始め 玄関を開けると 雨
埼玉は降っていないことを願って出発!

秋ヶ瀬に近づくにつれ、降りが強くなってきてます

6時30分頃 現地 秋ヶ瀬到着! やっぱり 雨 です。。。

チーム全員で相談し、キャンセル する事に決定!

雨だと、人も大変ですし、何より選手の犬達にケガをされては困ります。
今後のドッグスポーツ人生?犬生に影響が出ても大変ですしね。。

ってことで、チーム全員で 朝からファミレスで モーニング を。。
今考えたら モーニングって 初だっかかも。。

朝から2時間ぐらいの時間を過ごして そろそろ ランチメニュー??の前に解散。

でも、それもまた 楽しんです。。


帰宅後。。。

朝早かったので、昼寝でもしようと思ってたのですが
子供たちに クリスマスプレゼント を強請られ トイ○ラスに。。
混んでますね。。
さすが、クリスマスです。。駐車場止めるのに渋滞。。
プレゼントを買って帰宅途中。
そうだ!
ス○ーク(最近オープンした巨大ショッピングモール)行こう!
渋滞覚悟で行ったのですが、時間帯が良かったのでしょうね。
すんなり駐車。。

イロイロと見て回りましたが 結果 長蛇の列に並び アイス購入。。
我が家 5人家族 アイスのみで \2000ごえ


今日は1日あっちこっち出掛けて疲れました。。



次回の フライボール大会 までに セナ とまた練習です。
レギュラーで走れるように頑張るぞー!


P1030645_convert_20080930224721.jpg





tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:33:41 «Edit»
2008
11/23
Sun
Category:フライボール

フライボール 館林大会 

今日は、フライボール 館林大会 に ノービスで参加してきました。

天気も良く、風も無く で良い日でした。

しかし、SENA 他の犬興味を示してしまう 
フライボールどころじゃない。。。
集中しきれない。。

ボールを見ないで、隣のレーンの犬を見てる。。
59112423633qz12.jpg

前回の大会は、ノーリードで上手く出来てたのに。。

その間、練習でも、上手くターンも出来ていたので
今回はって思ってたのですが。。

飼い主と遊ぶ < 他犬と遊ぶ になってる。。

どうにか
他犬と遊ぶ < 飼い主と遊ぶ 。

飼い主と遊ぶ = 一番楽しい って思うようになってもらわなくれは
フライボールは出来ない。。
自分のチームの犬とのすれ違いも。。

飼い主に夢中になれるように頑張らなくては。。
やっぱり、いろんな問題が出てきますね。

頑張るぞ~

5.6月には レギュラーで走れるように頑張たいと思う。

1711242371qz1-1.jpg
ターン!


48112423626qz8.jpg

1811242351qz4.jpg


写真提供:ランママさん
いつもありがとうございます。





tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:00:48 «Edit»
2008
10/19
Sun
Category:フライボール

フライボール 壬生大会 

栃木県壬生町総合公園でフライボール大会に行って来ました。
P1010180_convert_20081021230312.jpg

SENAは、ノービスクラスに2回目の出場。
DSC07536_convert_20081021230136.jpg
この写真 多分 1回目の写真 (ランママさん提供ありがとう

一応、自分なりに毎回目標を決めています。

今日の目標!
ノーリードで出走


本日 3回×3走 = 9走 。ですが、
本番前の練習でも2~3走ます。

そして、1回目×3走 
SENAにリードしたまま、一緒に走る。
SENAさん最近戻りが速いです。
フライボールの練習始めた時は、行きはボール目掛けて早い。
帰りはボール咥えて、もう満足で戻りが遅かった。
そして最近足が速くなった気がする。
ターンもチームみんなに声を掛けてもらい何とか出来ている。
1回目終って、もう既に足がパンパン。。(人間がね。)

午後になり、2回目×3走
初ノーリード。
SENAさん、絶好調の超ハイテンション
ワンワン吠えまくり、大暴れ
抑えて抱えているだけでクタクタ状態。

お前は何に興奮してるの?
早く走りたいのか? 前走の犬にか? どっちだ???

そして、ノーリードでも一緒に走り出し
”ターン”っと声を掛け戻ろうとした瞬間。
やっちまった コケました
そして、みんなから ジャマ
ごめん、SENA 自分がジャマした。。。
って言うか、恥ずかしい~

でも、ショウガナイ、こんなに真剣に走ったのは、久しぶりだよ。。
もう足 パンパン だったんだよ。。
感覚ないし。。


最後、3回目×3走
1回間が空いたけど、スグに出番。。(マジっ。。
ノーリード。
SENAさん、またまた絶好調の超ハイテンション
抑えるのが大変。

GO!と送り出し。 コイッ!と呼ぶ。。

何か、やっと フライボールらしくなってきたかなぁ。。


今日は、コケたりしたけど
SENAは、ホント頑張ったと思う。。
チームのみんなからも、良くなったね。
もう少しだね。って言われて すんごく嬉しかった
コツコツゆっくりだけど、頑張って良かった と思った。

こっからが、大事です。
今までと変わらず、コツコツゆっくりと。。
そして、確実にで 頑張ろうと思う。。

あとは、SENAとの信頼関係かなぁ。。
もっと魅力溢れた飼い主になれるように一緒に頑張ろうなぁ SENA。。

Happyパパさんが用事があるというので急いで帰路へ。
車中も二人して、イテテ。イテテ。と足がパンパン。

帰宅し服を脱ぐと、胸・腹・足にSENAの引っかき傷が。。
夜中にも足が攣って何度も起きた。

まぁー、SENAが頑張ってくれたから ヨシとしましょう。

 
















tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:18:40 «Edit»
2008
10/05
Sun
Category:フライボール

フライボール練習会 

今日は、群馬暴暴団のフラボー練習会に参加してきました。
参加者も多く、いろいろみなさんにアドバイスをして頂き、
良いところ、悪いところ が分かりました。

良いところ=戻りが速い!(やることは理解している。)
悪いところ=BOXのところに人がいると減速。そして拒否など。。

いつも、家での練習は板にボールを貼り取ってくる。
人はいない。。だからなのかなぁ??

練習を重ねて SENA に慣れてもらうしかありません。
頑張ろう!

そんなにSENAって 繊細だったのって感じです。。

今月、19日はノービスで参加。。
大会の雰囲気に慣れて楽しんでくれたら
SENAもいい方向にいけると思います。。






tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:35:17 «Edit»
2008
09/07
Sun
Category:フライボール

フラボー練習そして雨。。 

今日は、フラボー練習日でした。
行きながら、晴れから嫌な空に。。
が鳴り出しました。

練習場所に40分以上早く到着し、雨も止んだのでディスクの
投げ練をしていました。
20分位練習していたら、また雨が降り出し車に避難。。

そうしてるうちに、暴暴団仲間が。。
今日初めての トイ・プードル 6ヵ月子が見学に。。
まるで、縫いぐるみようでした。。

雨が小降りになってきたので、練習開始。。
始めは、新人SENA・Happy。。
SENAさん結構上手に出来ました。
前回の練習では、ボールを帰りに離していたのですがちゃんと
咥えて戻れました。

次にレギュラー組が練習。
さすがです。羨ましい~。。。

早く追いつきたいです。

そして、またここで 。。
しかも、スゴイ降り。。
撤収。。。。。。。。


そして、みんなと別れ帰り道。
地元は、あまり降らなかったようで
錦○橋下で、SENA&HAPPYくんを走らせようと
ディスクしてきました。

P1030590_convert_20080907200348.jpg

P1030608_convert_20080907200303.jpg


日も暮れ暗くなってきたので、帰ることに。
P1030605_convert_20080907195940.jpg
十分走れて満足なSENA。。
大あくび。。

さて、来週14日は、ディスクでNDA参加です。
頑張ってこよう。

でも、犬はいいけど、人間がね。。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:59:00 «Edit»
2008
06/23
Mon
Category:フライボール

何でいつも運がないのだ~。。 

所属している、フライボールチーム 群馬暴暴団と他チームとの
合同練習が6月29日にある。。
実は、スゴク楽しみにしていた。
セナはこの前の大会で、隣の犬に対して興味津々。。
なので、他の犬にも慣らしたいと思っていた。

しかし、妻に確認したら 育成会の廃品回収。。。。
” 一人ぐらい平気じゃね?? ” と 無責任なことを言ってみた。。
『 トラック運転するのは、男の人でしょ! 』 って言われた。。
『 それに、役員でしょう! 』  ダメだし。。。

じゃぁー 7/12,13って予定ないよね?
『 地区のバザーだよ。。前から言ってたでしょう! 』って言われた。。
そんだ、言われてた気が。。
” 両方?? でも、どっちかなら平気じゃね? ” って
また無責任なことを言ってみた。

『 12日は、バザーの準備で会場準備など。
 13日は、販売と駐車場の誘導警備。。   』 と細かく説明された。。
トホホ。。
しっかり、町内別で割り振られているらしい。。。

何か、こんな事が、結構多い気がする。。。
子供がいると、沢山の行事にかり出されてしまいます。。
まぁーしょうがないか。。
家の地区、ただでさえ人数少なくて、
みんなが何らかの役員になってしまっている。。

今回は、諦めるしかないみたいだ。。。。。。

残念。。。









tb: (0)    com: (2)
 だいじょーぶ!
お子さんの小さい頃のパパとの思い出って大事ですからね。
行事の時に、うちのパパだけ来てない・・・ってのは可哀想ですもの。
役員も受けてる時って何かと用事があるんですよね~
地域のお付合いも長いスパンの中では大事ですから。

犬遊びは家族の後ろ盾あってのことです。
どうせ真夏の暑い時は犬だって動きたくないんですから、
家族&地域孝行して下さい。
廃品回収にはやっぱ男手は必要ですもん。

我々には涼しい暗闇での練習があるではありませんか!
  by ランまま
 No title
◆ ランままさんへ ◆

そうですよね。夏は犬も動きたくないですよね。って自分に言い聞かせますi-235

今のうちに家族孝行でもしておきます。
これから、夏休み。。
子供達は、海連れてって。何処連れてってくれるん??
今から騒いでま~す。。

また、闇練 しましょう!!
  by taka
Posted on 00:54:59 «Edit»
2008
06/20
Fri
Category:フライボール

フライボール大会 続き。。 

先日のフライボール大会の写真を
ランママさんが撮ってくれて送って頂きました。

なので、写真をアップ!
ランママさん ありがとう!!

では、、、
スタート直後 結構真剣
DSC03169-3_convert_20080621002432.jpg


セナ楽しそうです。 でも既に飼い主 遅れてます。。。。
DSC03146-3_convert_20080621002537.jpg


ターン!! 暴暴団みなさん 誘導してくれてます。 感謝!!
20080615-1_convert_20080621002619.jpg


ターンも出来て、それっっ戻れ~!
DSC03203-3_convert_20080621002700.jpg


戻りは今とこ問題なく早く出来てる。
20080615-3_convert_20080621004205.jpg


次の走者 Happy!くん 首を長くして待ってます。
DSC03149-3_convert_20080621002752.jpg


セナ お疲れさんです。 
でも、いつも大好きな紐より、他の犬が気になる。。
どうにかしなくては。。。
DSC03159-3_convert_20080621002847.jpg


言うまでもなく、この夜 足がツッテ起きました。。
よっっしぃー 頑張って出来るようになるぞぉ-!!!


tb: (0)    com: (0)
